釧路農業協同組合連合会

ブログ

記事
2020.04.20
心が風邪を引いた日♪

木綿のハンカチーフ

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」。「およげ!たいやきくん」とともに1975年の大ヒット曲でした。

心が風邪をひいた日01

この曲。当時としては珍しかったLP(アルバム「心が風邪を引いた日」)からのシングルカット。

歌詞

…LPにおさめられている歌詞とはほんのちょっとだけ変わりました。

心が風邪をひいた日02

NHK・BS「名曲ドキュメント」でこのアルバム「心が風邪を引いた日」が取り上げられていました。

懐かしさとともに、このアルバムを主に作り上げた作詞家「松本隆」作曲家「筒美京平」編曲「荻田光雄」の技量の高さに脱帽です(^o^)丿

 

太田裕美 Hiromi

太田裕美さんのアルバムの数々、あゝ青春  (^^)!  レコードプレーヤーはなくても大切にしよう♪

個人的には「12月の旅人」のアルバムの中の「海に降る雪」が超・お気に入り。なんてマイナーな話… (^_^;)