釧路農業協同組合連合会

ブログ

記事
2020.02.07
座りすぎ💺

作家の桜木柴乃さん(釧路市生まれ)はパソコンで原稿を書く際、スタンディングデスクを利用すると話されていました。

確かに「座りすぎ」で検索すると、その弊害を指摘するコメントがいくらでも出てきます。

…とはいっても事務所の机をスタンディングデスクには変えられない。それに一日中立っていては疲れます。

そこでちょっと便利な「カメラ三脚用のノートPCデスク」

standingPC01 しっかりした三脚を用意

standingPC02  standingPC03

三脚にノートPC用のボードを取り付けて…

standingPC04 こんな感じ。高さも角度も自由自在

これで時折椅子から立って仕事ができます (^-^)

 

「座りすぎ」…事務所でほぼ一日座ってPCに向かって何年も過ごしているワーカー。発想が貧困になったり、ポジティブに仕事に向かえなくなっていく人がいるのもその一因なのかな?

pet_fat_cat[2]